2022/03/18 16:09

皆様、こんにちは。

本日は雨模様ですが、私の心は晴れ模様です!


私達が扱わせて頂いている、パサールバッグのブランド名が決まったとAntiさんから連絡を頂きました♪
Antiさんの詳細は下記ブログよりご確認して頂けると幸いです

パサールバッグ from ポノロゴ、インドネシア:バッグの裏側に見えるストーリー

私たちが初めて彼女たちのバッグについてAntiさんとお話をさせて頂いた時はまだ

インドネシアのポノロゴのある村で作られている「パサールバッグ」でした。


しかしより多くの方に

その存在

その価値

その物語

を知ってもらう為に

ブランドネームを付けよう!と話をしていました。

そして

SAROJALI 」が生まれました。

SAROJAはインドネシアの言葉で、

蓮の花 」を意味し

そこには

「蓮の花のように、どんな環境でも女性は強く、輝き生きていく。」

との思いが込められているそうです。

「 JALI 」は廃棄されるプラスチックを再生利用し生まれた、バッグに使用されているプラスチックロープの名前です。


蓮の花 × 再生

まさに彼女たちの為のブランドネームだと思いました。

そんな彼女たちの思いの詰まった

SAROJALI バッグをここ日本で紹介出来ることを私たちは嬉しく思います。


私たちはが作っているのかを知っています。

私たちは何故作っているのかを知っています。

だからこそ、彼女たちの力になりたいから

彼女たちの求める価値価格 フェアトレードでお取引させて頂いております。